2011年3月17日木曜日

2011-03-16

  1. ここも酷い状況だ。 RT@Fuyuma: 報道されない長野県栄村の現状。http://t.co/lOzk6qm
  2. hayano全国各地の放射線レベル.鈴木寛文科副大臣がモニタリング担当で陣頭指揮.都道府県別環境放射能水準調査結果が出るようにりました.すばらしい,今後はこちらをご覧下さい. http://bit.ly/fByHZk 
  3. まー、なくだろな。 RT@aokin0805: 明日、お休み 子供の卒園式に参加します 私、泣くかなあ
  4. わろたw RT@haiji_don: 天才だと思う http://bit.ly/dMyRlB
  5. zakuro563「遊ぼう」っていうと「遊ぼう: command not found」って答える。「バカ」っていうと「バカ: command not found」って答える。こだまでしょうか。いいえ、bashです。
  6. 頑張ってほしい… RT@nhk_news: 4号機 17日にも地上放水へ http://nhk.jp/N3uj6B4v#nhk_news
  7. ikedanob【産経】放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」 http://t.co/tbjXTvU
  8. ポチった。 RT@KoukiKan: 2100円でTシャツ買ったら消費税以外の2000円が寄付できるみたい。 | 東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売 http://t.co/0ckiRMB
  9. KoukiKan2100円でTシャツ買ったら消費税以外の2000円が寄付できるみたい。 | 東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売 http://t.co/0ckiRMB
  10. jkumo一般車両には3倍ぐらいの値段でガソリン売って出た利益を被災地に寄付したらええねん
  11. 一人一人ができることを、精一杯! RT@CCCP1917: 市役所に行った帰りに寄ったコンビニにて。大丈夫、日本は負けない http://photozou.jp/photo/show/1501331/71686821
  12. これは簡単だ、皆さん是非!! RT@masason: お待たせいたしました。iPhoneからも募金可能になりました。被災者の方々やそのご家族の皆様の事を想うと胸が痛むばかりです。 http://bit.ly/hKN1kn
  13. CAjapan日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニックになっている方に伝えましょう。落ち着いて、希望を持ちましょう。
  14. kts_oo★よしっ!・・・ソフトバンクモバイル、iPhoneから寄付ができるアプリ「ソフトバンク かんたん募金」公開 - ITmedia News http://bit.ly/gzBElM
  15. mysky_ぼくの空、わたしの空、おれの空、あたいの空、おいらの空、うちの空、わしの空、わたくしの空。あのひとの空、あのこの空、あいつの空、あのやろうの空、あの角まがったとこの家の子の空。きみの空。きみとぼくの空。ぼくらの空。わたしたちの空。 #mysky is your sky.
  16. ttachiこれはそこら中に張り出したい!GJ! 
  17. 池上彰はじまったよー、みんな帰宅して見よー!
  18. ato_yumaなるほど。単純だけど秀逸!“@yasutakainomoto: 椎名林檎「ここで寄付して」LINDBERG「今すぐ寄付me」ドリカム「やさしい寄付をして」小柳ゆき「あなたの寄付を数えましょう」ミスチル「車の中で隠れて寄付をしよう」ブルーハーツ「寄付して欲しい」Pe ...”
  19. hanakumafactory今晩7時ついに池上彰登場。テレ朝で3時間特番。
  20. SoundOnlineマスコミよ!買い占めしたヤツが気分を害するような番組を繰り返し報道しろし。
  21. おじさんが、「新入社員に送る言葉」って本をよんでる。4月に何か気の利いた事を話さないといけないのかもしれないが、その本を参考にしちゃいかんだろ…魂が入らんと思うが。
  22. シャットダウンをメルトダウンと空目…きてるな…俺も。
  23. こちらも特に問題ない感じ (@ 京成上野駅 (KS01)) http://4sq.com/hjuUb4
  24. 安定して運転してる感じ (@ 東京メトロ 銀座線 上野駅 (G16)) http://4sq.com/hkJB1E
  25. nhk_hitokoto片岡「最も重要なのは使用した後の核燃料のプール。これが破損しているはず。ここからも漏れているはずですから、これを水で満たす」
  26. nhk_hitokoto片岡「何とか回避できると。そう信じています」
  27. nhk_hitokoto片岡「最大のバリア、10cmの鋼鉄製圧力容器はもっている。格納容器は1号機のものは健全。2号機・3号機はひびが入って漏れているようですが、これも修復できるということで、止めることができるし、止めなければならない」
  28. nhk_hitokoto片岡「止まった後、冷やすための非常用ディーゼルエンジンが津波の被害によって動かなかったことが最大の原因」
  29. mushi2000募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。
  30. ikedanob池田信夫 blog : イギリス政府による福島原発事故の影響評価 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51688876.html
  31. yskwtnbjpn@ikedanob すでにパニックになり始めています。どうにか落ち着いて欲しいです。 【東日本大震災:東京駅にも避難者の列】 http://bit.ly/hz7yLC
  32. YahooNewsTopics天皇陛下 被災者にメッセージ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/#yjfc_imperial_family
  33. tsuda石原都知事の会見によれば使用済燃料処理に関して重大な決断・発表が政府からあるのでは、ということでした。具体的内容については石原都知事はわからないと言ってました。 RT@Y_Mokko:@tsuda 津田さん重要な発表ってなんでしょうか?陛下のお言葉ですか?
  34. himanainu_kawai東電発表資料0316/1400
  35. himanainu_kawai東電発表資料0316/1400-2
  36. himanainu_kawai東電発表資料0316/1400-3
  37. inosenaoki都内の放射線測定結果(新宿区百人町・東京都健康安全研究センター)の放射線量率数値が一時間ごとに更新されている。http://bit.ly/fhKEFd ただしアクセスが殺到していて、つながらないことが多い。サーバーの容量を上げるように指示してあります。もうしばらくのご猶予を。
  38. ttachi今日中の復旧を目指す!これが直れば! RT: 炉心冷却装置の復旧へ、新送電線着工 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) B! http://goo.gl/pXuxR
  39. aelde市HPで本日10時41分発表。市川市妙典2-14-1の「妙典給水場」では24時間給水できるようです。#aelde#GTichi2011
  40. yukipo_hatomixiで、東電で原発の作業にあたってる方が、実名で日記書いてる。⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689991019&owner_id=24641205
  41. minamiozakiこれ、マジだからホント凄い。RT 自衛隊の人が「被災地で炊き出しをした際、たとえ余っても自衛隊員は絶対食べないで缶詰の冷たいご飯を食べます。被災地の人用にお風呂を用意しても自衛隊員は入りません。そして出来るすべての事をやったらひっそりと帰る。それが自衛隊です。」 凄いと思う。 
  42. haradayukinori【注意】iTunesStore経由での寄付が始まってますが、1:寄付先が日本赤十字社ではなく米国赤十字社である為募金の即時性が薄い事 2:日本に於ける米国赤十字社の活動に掛かった以上の寄付は今回の地震以外の活動に使われる事 に注意してください。
  43. @dmarry@futa23 鋭意、購入検討中。
  44. まったくもって、頭を使う系のタスクがこなせない…参ってるな…やっぱ。
  45. 福島第1付近、放射線量が急上昇 その後下がる  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/gaJSO4 各原発の状況が、なかなかうまく整理されてる。
  46. ericasanagi松山千春さん曰く、 「知恵がある奴は知恵を出そう」 「力がある奴は力をだそう」 「金がある奴は金を出そう」 「自分は何にも出せないよ・・っていう奴は元気出せ」
  47. 長い揺れだな…
  48. またもや… RT@olympuspenstyle: コンバーターレンズ発売日変更のお知らせ[ http://bit.ly/hIXmis ][#penstyle ]
  49. おなじく。 RT@zkshin: 原発気になって仕事に集中できない。
  50. YoshitoHori朗報です。「今朝から東京と茨城の間で高速バスが走り始めました。これがラジオで少し流れただけで大変な反響でしたこれがラジオで少し流れただけで大変な反響でした。テレビや全国紙がとりあげないのが??大事な情報なので、つぶやいてもらえるとうれしいです」。#ibaraki
  51. SAVEJAPAN0311【拡散希望】皆さん、大変お待たせ致しました。多くの方にご要望頂いておりましたSAVE JAPANの携帯版、スマートフォン版ができました。こちらのURLから携帯でもご覧頂けます。引き続き宜しくお願いします。 http://savejapan.simone-inc.com
  52. konotarogomame官邸が、原発付近のモニタリングポストの数値をリアルタイムに出すWebサイトを立ち上げることに同意してくれました。まだアドレスは決まっていませんが、近々に発表があるはずです。
  53. NTspescial素晴らしいサイトだ! http://smileforjapan.wsx2.net/
  54. kinoshitayRT@lonkb: ジャパネット高田社長、テレ東でライブ放送中。5億円の義援金とエネループ1万セット寄付、さらに今から紹介する4商品の売り上げを寄付と発表。おいおい立派すぎる!
  55. APRIL373日本の自衛隊って世界中で唯一、殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い武装集団なんだって。これって、誇りだよね。ありがとう、自衛隊!ガンバレ自衛隊!!#PRAYFORJAPAN
  56. ienokettosyo仙台市内できょう(16日)、給水を受けることができる場所は次のとおりです。 宮城野区は6か所 ▼原町小学校 ▼福室小学校 ▼幸町市民センター ▼東仙台中学校 ▼鶴谷東小学校 ▼中野栄小学校です 若林区は3か所です ▼沖野東小学校 ▼南小泉小学校 ▼古城小学校です。(NHK仙台)
  57. tsudaこの話、仙台方面で情報が少なくて困っている人にきちんと情報伝わるようにして欲しい。 RT@amneris84: NHK「仙台港は今日にも3万㌧級の船が接岸できるようになる。そうすれば、物資も運べるようになる」と。被災地の皆さん、もうすぐ物が届きます。
  58. hidesixteen大前研一氏が政府に提案した1年間に限る消費税1%追加負担で震災復興費用2兆円の財源捻出、さらに豪州の大洪水復興支援に倣った政策(低所得者除き所得税数%上げ)は喜んで受け入れたい。「頑張って稼ぐ+消費する」ことが復興に繋がるなら国民が一致団結できるしデフレ脱却できるかも。
  59. sasakitoshinao陸上自衛官が被災地の救助活動の合間にTweet。胸が熱くなった。/Togetter - 「被災地で救助活動を続けるある公務員のつぶやき」 http://t.co/OqyO4d6
  60. kazuyo_k応援派遣に応募した方の記事です。涙が出ます。→時事ドットコム:「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願 http://ow.ly/4fihC
  61. cochiko「なんか疲れが取れない」と呟いたら相方が「笑ってないからだよ」と笑って言った。報道ばかり見てるから、眉間にしわ寄せて顔の筋肉が固まってしまっている。
  62. yukio_tanaka東大の測定によると,本日(15日)の放射線量率は本郷,駒場,柏ともに0.3μSV/h以下の水準(=ほぼ平常値)で推移しています.皆さん心配されてないとは思いますが,都内の測定値が意外に出回っていないので念のため.首都圏民の精神安定剤になれば.
  63. 今週一杯は、早目に出勤、早目に帰宅を心がけます、はい。
  64. hayamiy非常時にイライラして怒鳴り散らすことしか出来ないトップなんて最低だ。東電に対して「覚悟を決めろ」と偉そうに言った男は、自分は腹をくくって何をやったのか。この国難に子ども手当ての取りやめひとつ決断出来ないじゃないか。#seiji#mibsyu#jnsc
  65. そのエネルギーで発電できたらもっといいのに。 RT@inaryu: 怒るエネルギーも節電したらいいよね。
  66. テロップには、公表時間をいれてほしい、前後関係が整理されない情報を流し続けられても整理が出来ない。混乱の元。 RT@taka_maru: 五号機やや水位低下のテロップ。コレ、いつ大変だ!に切り替わるんだろ。
  67. YoshitoHoriCNNは、グーグルアースからの写真を使いながら、説明。現場に50人しかスタッフいないことを疑問視。今、4号以外にも、1~3更には、5、6も課題を抱える。更に、風の動きを説明。風向きは、南南東へ。放射能の危険は、少ない。天候は、日本にとってはベストだ。
  68. nobmizz福島の原発で実際に作業されている方が、最も被爆しているということだけは、忘れないでください。#followmejp#sougofollow
  69. heartfulpc緊張感の続く毎日です。一番知りたかったことのわかりやすい説明をfacebookで見つけました。一番わかりやすい。http://heartfulpc.blog26.fc2.com/blog-entry-416.html
  70. 昨日より、人少ない。 (@ coffee house CAPTAIN) http://4sq.com/hwvRBC
  71. 銀座線は、終日平常運転みたい。人は多いな、すでに… (@ 東京メトロ 銀座線 上野駅 (G16)) http://4sq.com/hW9rGR
  72. ほっo(^▽^)o RT@kiwamuk: ミルクの発注完了。
  73. inose660わかりやすい。なるほど RT@propeland ここ4日間のM6以上の震源地とプレート
  74. satoruoh報道を見ていると、被災地の日本人が道徳的に毅然とした態度で過ごし、都市部が集団パニック的に買い占めしてる人が見受けられるって言うのは、テレビが見れてなくて逆に冷静な人と、見ちゃって冷静さを欠いている人の差を感じる。メディアが煽ってしまっている事にメディア自体も気付いて欲しい。。
  75. positiveAriyoshこれはいい。RT@futa23: 一番わかりやすい⇒icoro : だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた http://icio.us/1UhKVJ
  76. 3/16、京成本線 は、ライナー系を除いて、土日祝ダイヤで運行予定 @堀切菖蒲園#TSUBUEKI
  77. @futa23@kttk000@ys3 ココロからそう思います…
  78. kobayasu0106避難地の状況がわからないと言って被災地の方々は困っているんだから、被災地に自由に行き来しているマスコミが、情報まとめて(安否とか)教えてやればいいのになぁ。被災地の人たちもマスコミをうまく利用すればいいのに。
  79. 綺麗だな…ホッとします。 RT@okayan_pen: お天気は兎も角、、明日こそは安らかに過ごせますように・・・おやすみなさい。 http://p.twipple.jp/2GrfT
  80. @ys3 なので、マスコミは一つのインプットでしかなくて、twitterとか、個人ブログとかと同レベルです。情報のレベルでは大差ないと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿