2010年7月2日金曜日

2010-07-01

  1. 今日もお疲れ様、 移動距離9.6km#iTrotter
  2. 勉強しなくては・・・ RT@uorat: オレの英語力は中学3年生(高校受験時)がピークでした!・・・orz RT@yappy727: 英語。ハワイに行って思った事は、英語力がかなり低下している。三年前がピークだったな~また勉強しようかなと思ったけど、中途半端...
  3. uesugitakashiみのもんた(--;) RT@Ksfuture2: 上杉さんのクールなコラムに歓喜しちゃいました。対して、みのもんたの態度は酷い。「 ワールドカップ敗退で歓喜している国に、ベスト4など永遠に無理な話だ」 http://bit.ly/bDIbY8 DOL132nd
  4. RT@kanemotospj: ちょっと知的な仕事をしているからと言って、キャリア・サバイバビリティーが高いと勘違いしてはいけません。無意識のうちにキャリアがガラパゴス化している可能性あり。
  5. 「過去最悪、全世界最高額の違法コピー」がBSA通報で発覚 ~ 関西所在の某メーカー、3億円超で和解(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/v0v6 ソフトはちゃんとライセンスしましょう。
  6. しまった、iphoneのデスクトップ(?)のアイコン表示がおかしくなったので、再起動のために電源を切っていて、そのまま放置してた・・・
  7. みんなで祝う、それが次の「チェンジ」を呼ぶ - 米国政府機関に学ぶIT部門改革:ITpro : http://goo.gl/x3gk 例えば、IT企業に委託したシステム開発が予定より早く完成したら割り増しで特急料金を支払う。 これは有効かも!?品質が担保出来ればという前提付きで。
  8. 包括利益が登場、経常利益は消滅:日経ビジネスオンライン : http://goo.gl/VEWP 日本基準企業にとっては、今まで、営業、投資、財務という区分で分けていない勘定科目を再区分する必要があると考えられ、現状の会計システムなどで対応するのは難しくなりそうだ。
  9. 包括利益が登場、経常利益は消滅:日経ビジネスオンライン : http://goo.gl/VEWP 特別損益は計上出来ず、例えば、リストラ費用など事業に関連する損失は、上の営業費用に含まれることになる。つまり、リストラ費用が営業利益を直撃することになるのである。
  10. 包括利益が登場、経常利益は消滅:日経ビジネスオンライン : http://goo.gl/VEWP 経常利益がなくなる。営業外収益と営業外費用で、本業に関わるものは営業利益の上で「その他営業収益」「その他営業費用」として算入されることになる。
  11. 包括利益が登場、経常利益は消滅:日経ビジネスオンライン : http://goo.gl/VEWP IFRSにより、名称も貸借対照表は財政状態計算書に、損益計算書は包括利益計算書へと変わる。とな。ふむふむ。。。これだけでもまずはおさえなくては。
  12. @fp_enchan 同意です。一般企業であれば、偏りが多少あっても苦労はあるとは思いますが、なんとかなると考えています。が、航空産業は安全第一を是としなければならず、人員構成の偏りによって文化や技術の継承がおろそかになり、安全運行に支障が出るのではないかと危惧します。
  13. 【イチから分かる】財政再建 借金862兆円、待ったなし (1/2) - ITmedia エグゼクティブ : http://goo.gl/G9zM 債務のGDP比率181%はギリシャよりもひどいって。。。あうとじゃん。。。
  14. RT@HeizoTakenaka 消費税の引き上げ前に、高額所得者の所得税と相続税を引き上げる方向に進んでいる。このままいけば今の政府は、「頑張っている人」の敵になる。
  15. RT@hatakezo 街頭演説を聞いていると「わかりやすい演説」と「中身のない演説」を混同している候補者が意外と多いことに気付く。たとえ難しいことでも、私のようなバカが理解できるように話してほしい。理解できなきゃ投票できない。
  16. これ、ほんとなのかな??iOS4でのホームダブルタップ - なりなり日記 : http://goo.gl/zGqh
  17. @fp_enchan ブログの意見に同意です。将来的な人員構成の偏りにどう対処するつもりなのか?簡単に育成できる人材ではないので、直近だけではなく、長期的にも考えておきたいですね、足りなくなったら自衛隊から引っこ抜くとかやる気なのかな?
  18. おはようございます。おやすみなさいw RT@romberg_iso8 むくり。二度寝したい
  19. 隣の人、推定身長2m越え、正面向いてると頭が視界にはいらない。
  20. あ、今日から七月か、毎年思うけども、もう半分終わったか…早いなァ。充実してる証拠だw
  21. #nowplaying 夢のカケラ ♪ 絢香 http://bit.ly/duhtUP in iPod app via@twitbird
  22. RT@futa23 RT@shiratoy RT@masason: 将来の事より足元をと言う者は、生涯足元の問題から脱却出来ない人が多い。
  23. おはよーございMAX!今日も外は蒸し暑いです… RT@dpMAXjp@uchishu おっはよー♪
  24. おはよー、ワンコと散歩。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿