2010年6月10日木曜日

2010-06-09

  1. ここまで進んだ“クラウド政府”:日経ビジネスオンライン http://goo.gl/EhUy
  2. AKB48 総選挙 開票中!!リアルタイム更新 速報!!!順位 コメント - るいだいありー http://goo.gl/ypfW 前田敦子一位じゃないんだ。。別に誰でもいいけど。
  3. 取り合えずBIはあり得ない、みたい情報と、軸が定義されて始めて役に立つ。まずは、なにをどうみたいか、ツールなんて後からでもどうにでもなる。第86回 懸念されるBIへの幻滅 - 海外情勢を読み解く----World IT Watch:ITpro http://j.mp/bM4I2d
  4. [MM読了]ウェブ大変化 パワーシフトの始まり~クラウドだけでは語れない来たるべき未来 http://bit.ly/91fmbp ★★★★☆ 説明が分かりやすい。IT音痴の私にも理解できる内容。大きな組織から、小さな組織、個人にパワーシフトがはじまる、個人はオリジナリテ…
  5. 聴き上手は人生の○%成功する!(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/ECrJ 質問にきた部下に対して、相手に顔すら向けずに PC の画面に向かってひたすら会話をしている自分の姿を!って、痛い…気をつけよ。
  6. 業務アプリを実装した事例が早く出ないかな~。iPhone‚(1/2) - ITmedia ƒvƒ*ƒtƒFƒbƒVƒ‡ƒiƒ‹ ƒ‚ƒoƒCƒ‹ http://j.mp/acON8U
  7. やっぱ、機材じゃなくて腕だなonz… RT@So_Yoshida 「iPhoneだけで撮ってる写真がアートでスゴイ」を見たよ! → http://am6.jp/c4MKPb /by@jpblogscom /via@feedtweet
  8. 最近は、 朝夕30分の読書、 昼間はgoogle,twitterで興味のある記事ReadItLator 電車でまとめ読み、という習慣になりつつある。
  9. 帰る!いまからしばしの読書たいむ♬
  10. RT@kanemotospj 転職して少なくとも1年ぐらいは寝食忘れて仕事に打ち込んで当然といえましょう。 WLB重視で既存社員の方々に勝てるほど世の中甘くありません。  また、その強烈な1年の努力は、後々すごいリターンとなって返ってくること請け合いです。
  11. nikkei BPnet 「企業・経営」最新記事一覧 - 前原国交相が再任、高速道路「大都市では有料維持も」 http://bit.ly/cahFXC だから、大都市を維持したら意味ね~って、みんな言ってるじゃん!
  12. その後になにかが続く予定だったけど、忘れてた、って意味。 RT@kakipo 接尾にアンダースコアをつけている変数はどういう意味があるんだろう。接頭についてるのだとプライベート変数なのかな?とか思うんだけど。。。
  13. このあたりも、雨がざーざー。 (@ 八重洲ブックセンター) http://4sq.com/b7hmtt
  14. ほほー、いいニュースだ。いま、ちょうど会社の端末はソフトインストール禁止だから。 RT@TechCrunchJAPAN [New]: Google、IEのChrome化に進展。Chrome Frameがベータ版に http://bit.ly/bB07qW
  15. uorat ITエンジニアが転職したい企業TOP30 TOPはGoogle http://ow.ly/1VWjo
  16. @zhuziqing ありがとう。そのレベルなのねん。なんだかこいつをバックグラウンドで動かせるからスゲーみたいなことが、どこかのニュースであったから、気になったのでした。
  17. iOS4になると、マルチタスクができるので、終了忘れて電池&メモリ食いまくりってことにならないか心配。素敵なタスクマネージャー完備であれば良いが…どうなんだろう?
  18. LLikappy RT@TNakamura39: RT@Eri_Takeda: IBMは社員に個人的なブログを書くことを推奨ているそう。個人は個人に共感する、個人は法人には共感しない。 #asacafestudy 
  19. これ、つかったコトある人~? http://goo.gl/LH5p#myEN
  20. @oonukiyoshinori どうなんだろう。最近というか、まえからかな?他国のサイトに移動しっらいですよね?Google。
  21. やっぱり美味かった!!カサミンゴーのケーキ。 RT@relax_more 気になったので今度買ってみます!RT@uchishu: うちについたなう。よし、ゆっくりケーキたべよ。ここの宅配だけど劇ウマ!! http://www12.ocn.ne.jp/~casa/
  22. kk789we グーグルで検索すると、下のほうにGoooooogleと出るのですが、「ワールドカップ」で検索してみるとおもしろいことが。こった仕掛けですね。
  23. @hmikitani おかげで昨日は楽天サイトが重い、重すぎる!と、嫁がボヤいてました。
  24. うん、プロジェクトもサブが多ければ多いほどマネジメントは困難。 RT@DruckerBOT 強みに集中せよとの格言は常に正しい。組織は多角化していないほどマネジメントがしやすい。
  25. @masason 東京駅八重洲中央口のプロント入り口付近しか電波が入りません… ゆっくりtwitterしたいのに。プロント全店wifi設置希望!!
  26. 同意!公称20〜25%ぐらいのUP度みたいですね。というコトで予備電池は必須かと。RT@freewings_jp 新型iPhone。新機能も気になるが、一番気になるのは電池の持ち。薄型になっても予備電池が必要なら結局同じかと。#iPhoneJP
  27. kakipo メキシコ湾の原油流出事故。油まみれのペリカンを救助。洗って乾かして数日のちに放つ。「でも、自然に戻すとまたメキシコ湾に戻ってきません?」「えぇ、その危険性はありますね。」
  28. これだけ見せられると、あ、ちょっとしたupgradeに見えてしまう、数字で説明は良くないな、こういうのは。RT@futa23 iPhone 4 対 iPhone 3GS 詳細比較チャート http://ow.ly/1VFSX
  29. iwakamiyasumi 続き。官邸の記者クラブ、内閣記者会は、新政権の打診に対して、記者会見のオープン化を拒否。それどころか、鳩山政権以前の、すべて閉じられていた時代にまで戻そうとしているらしい。新聞を中心とした記者クラブこそ、本物の「抵抗勢力」。
  30. sohbunshu 昔、面接に来た大学生に「御社が潰れないですか」と聞かれた。「自分が潰れないように心配して」とアドバイスした。
  31. グッモーニン!ちょっと雨降り。空は暗いが気持ちは明るく。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿