2010年6月19日土曜日

2010-06-18

  1. 移動距離12.7km@iTrotter
  2. 課題とリスク、厳密に違いを定義すると?なんだろ?
  3. 荒川に屋形船、そっか、もうそんな季節だなぁ。
  4. 移動距離1.3km@iTrotter
  5. 140biz組織の目的は、凡人をして非凡なことを行わせることにある。【マネジメント】http://amzn.to/amZceT
  6. 一週間終わり!!今週は休める。新しいプロジェクトの計画も具体化してきたし、メンバーも決まりそうだし、あと一週間、スタートダッシュできるように段取り頑張る。
  7. 移動距離6.6km@iTrotter
  8. 移動距離0.3km@iTrotter
  9. @ryo828 そこまでは行かない気がする。縛るとすると、資格で縛るって形になるんだろうね。。。でも、数がありすぎて対応しきれないので、放置だな。よっぽど、コンサルティング詐欺が発生しなければ・・・
  10. RT@gizmodojapan: 【最新記事】 6月24日はIS02の発売日でもあるんですよ http://bit.ly/aAuU9t#gizjp 発売日からして戦略をミスってると思いますが・・・auさん。。。
  11. RT@dentomo: From my CLIP: 技術を極めるか? それともマネージャになるか? http://ht.ly/17MU1h キャリアパスは、「自分」で構築するもの。そのために、会社の力を借りることは重要。かな。
  12. プロジェクトマネジャーから、プロジェティスタへ - プロジェクトの「補助線」 : http://goo.gl/Hmof これ、いいな。
  13. 複数台持ち+MobileMe必須とは、俺には全く関係のないあぷりだな。。。 RT@touch_lab: アップル、紛失したiOSデバイスを捜索するアプリ「iPhoneを探す」を公開 - http://bit.ly/cRzkdc
  14. わろたw RT@c_5: 明日から会社で使えるヒップホップ用語 http://blog.idezawa.info/archives/51442526.html "提案に賛成の方はプチャヘンザ" に耐えられませんwwww
  15. RT@gizmodojapan: 【最新記事】 行列フラグ来た! iPhone 4当日販売分があるそうです http://bit.ly/b1vabT#gizjp ですって、俺、替えないけど・・・
  16. RT@itmedia_news: iPhone 4予約受け付け、18日でいったん中止。「ソフトバンクとして過去最大となる数の予約があった」そうです。^IT戦士 http://bit.ly/9xsO9O だろな・・・
  17. RT@okuzawats: 大前研一なのか。“@mitsu2001: 『DRiVE』の日本語版は大前研一翻訳で『モチベーション3.0』として7/6に発売予定。” @myEN
  18. がんばりませぅ。今日は、20:30~ミーティング。。。(泣 RT@akki_hikki: 今日は飲み会。チャッチャと終わらせて帰ろっと。
  19. 何かの相談にのったら、それはコンサルタントですw RT@ryo828: 最近ツイッターなどの発達で個人の情報発信力が強くなったせいか「○○コンサルタント」がやたら増えた気がする。コンサルタントと聞くだけで履歴、職歴を聞きたくなる。
  20. なる!これでえーやん。。 RT@futa23:@uchishu@ShimuK 今どきのイーサーネットコンバーター(有線LANケーブルを無線化できるやつ)は有線ポートが4つもついてるので複数の部屋がある場合に便利ですよ。うちはネットワーク機器が多いので重宝してます。
  21. 会長は副会長の倍、そっちのほうが気になる・・・ RT@WSJJapan: ストリンガー会長の前年度報酬、4.1億円=ソニー〔無料〕 http://bit.ly/9wzpQw
  22. 移動距離9.6km@iTrotter
  23. 熱いな!ちょっとほしい、用途はよくわからんがw RT@ShimuK これ熱いな。試してみたい。http://bit.ly/aYKL4K@myEN
  24. @kuranuki また続き、ただ、そんなことを時間をかけていたら、スピードについていけないから、業務知識をつける必要があるという話になるのだと。業務知識必須とかいっていると、プログラマの発想を十分利用できない可能性があるというのに…
  25. @kuranuki 続き、ただし、業務知識を事前に理解している必要があるかと言うと、そうではなく、業務知識を一番分かっているのは、現場の人たちなので、そこから吸収すれば良い。それをちゃんと理解する力が必要であると、私は考えています。
  26. @kuranuki 顧客または経営者のイメージを具体化し、動くものを作るのであれば、価値があると思います。プログラマの位置づけによって違うと思いますが、本物のプログラマは、コンサルタント、SEの能力を併せ持つと定義すると業務を理解する必要はあると思います。
  27. おはよー。昨日よりも過ごしやすそうな一日。雨、降るなと願う。
  28. まだないっす!! RT@kiwamuk この碁に及んでまさかの異母兄妹説はありえるのかな…。完全否定できる証拠ってあるんだっけ? #sunanare

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿