2010年8月10日火曜日

2010-08-09

  1. リンゴちゃんです!
  2. iMacきたー!!
  3. そろそろおウチだ、今日はMacがついてるはずなのだ( ^ ^ )/□ 楽しみすぎる。 移動距離9.5km#iTrotter Twitter位置ゲー
  4. と言うことで、後工程成果物レベルを定義してから前フェーズの成果物定義実施中なう。ぶっちゃけ、こんなの作業範囲ではないし、やる義理もないのだが、前へ進めるために必要なことなので、しのごの言わずやる!はい!欲張りません、勝つまでは。
  5. と、書いているのも、他人の書いたアウトプットをみて、次フェーズを引き受けるのだが、まさにそんな感じで後のこと考えとらん。その上、出てきた成果物が、今後どうなるのかさえ明確になってない。ので、我々のアウトプットイメージが全く湧かない…and前のフェーズは今後も続くなり。
  6. やっぱり、成果物定義は死ぬほど大切。行き当たりばったりの中途半端な成果は多少の為にはなるが、レベル感、網羅感の観点から使い物にならない場合が多い。今作っている成果物の元となるインプット、目的、作成プロセス、この次の成果物まで考えた場合の記述レベル、決めること#uchi_mgt
  7. 段取り八分(だっけか?)、この言葉に尽きる、現在の状況。今日進んだ部分はゴールに至るステップが明確になったと感じたから。今後も色々課題は出るだろうけど、つぶしていけばよい。第一歩のとっかかりが見えた、なんか、レベルが低い議論だが、この一歩は大きい#uchi_mgt
  8. タスクをどこまで細かく切って渡せば進むのか?を、一緒に仕事をしたことのない方々に対して設定するのってどうするかなぁ? 一旦やってもらってレビューなんだろうけど、それをしなけれはいけない数を考えると、ある程度まで切らなくてはと思うところとの葛藤なう。
  9. 残念、RT@kakipo これか。残念ながら消えてなかった。 - エバーノート:システムトラブルでデータ消失 利用者約7000人に - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/2mQw0
  10. 帰ります!!今日は一歩前へ進んだ感あり!ちょっと嬉しいですな。
  11. 【写真コンテスト】美しい光の屈折、72作品 : ギズモード・ジャパン : http://goo.gl/9Ckz 水晶が欲しくなる・・・
  12. 足が異常にだるい・・・立っていたら、足がプルプルしてくるのだが・・・何か病気か?いや、ちがう。と信じたい。。。
  13. マジぽんスカ?新幹線使ってもそんなかかるのかしら??大変だけども、頑張って頂戴!!ここの挨拶が今後の関係を作るかも、なんてw RT@shnymd:@uchishu や、それがALL電車なんすよ… 7時に出たのにまだつかない!!
  14. @akki_hikki INと、OUTも考えなければだねぇ。
  15. そういう役割は、わたしの中では、PO=プロジェクト事務局と呼ぶw もしくはサポート。 本来PMOはドライブが主体なはずですが… RT@akki_hikki 雑務的な仕事のイメージを持っていたのではなく、雑用しか出来ないからPMO=雑用ってなったんじゃないのかね…
  16. @akki_hikki brレコーダー、DVDレコーダー、ゲーム。くらいかな?HDMIつかうの…
  17. #nowplaying Perfume ♪ 伊藤由奈 http://bit.ly/4U0S9F in iPod app via@twitbird
  18. @shnymd それくらい時間がかかるってことは車?頑張ってね~( ^ ^ )/□
  19. 電車内、人口密度が低い。みんな夏休みか…それにしでもこんなに快適だとは( ^ ^ )/□
  20. なにやってんの~?旅行? RT@shnymd さーて、今日も移動。6時間かけて和歌山だ。
  21. おはよー、体がだるい気がする、こんな時はRedBullなのか?
  22. @yohex0218 現実へようこそw
  23. [MM週間記録8/2-8/8] 登録0件/購入1件/金額3675円/読了1冊 http://mediamarker.net/u/uchishu/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿